6月8日(金)のお披露目会

古い瓦集めから2年、着工から半年間の旧遍路宿・坂本屋の屋根葺き換え、外壁補修工事、浴室をリノベーションした洋式便所2基設置工事、駐車場整備工事が完成しましたので、感謝を込めての「お披露目会」が開催されました。

坂本運営委員会も、頑張って基金を集めましたが資金不足で、松山市都市デザイン課から「美しい街並みと賑わい創出事業」松山市坂の上の雲チームから「坂の上の雲フィールドミュージアム活動支援事業」愛媛県観光物産協会、周辺三寺、県知事、松山市長顧問で構成した坂本屋世話人会から「改修工事基金」伊予銀行から「地域文化活動助成制度」など多くの方々の助けをお借りしての今回の改修工事プロジェクトだったので、関係者の方々にお越しいただきました。

数日前からの大掃除、前日のテント張り、テーブル、イスのセッティング、当日の駐車場案内、獅子鍋、窪野米おにぎりのまかない、取材対応など運営委員会+サポーターはフル活動しましたが、充分な事が出来なかった事をお詫び致します。

 来客者代表のエールのこもった御挨拶を受け止め坂本屋運営委員会は今後とも邁進していく所存です。

お披露目会中に立ち寄っていただいた国内、海外のお遍路さんに取材陣が殺到し、充分なお接待とフォローが出来なかった事をお許しください。

 

 





PAGE TOP